忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の冬は

どんな冬になるのでしょう


北国では早い時期に雪がたくさん降り

しかも停電したり。。。

一体どうやって寒さをしのぐのだろうかと

人ごとながら心配してしまいます


我が家も電気に頼って生活しているので

寒い時期に停電したら困るだろうな〜と

あまり実感もないけれど

備えておかないと大変なことになるだろうと思うのです


災害は忘れた頃にやってくるとか言うけれど

いつか人ごとではない日も来るかもしれません

その時に、どう備えたらいいかを

日頃から考えておくべきでしょう

取り敢えず

寒い日に一日電気を使わなくてもしのぐために

どう備えておけばいいかを考えておきたいです
PR
パンジーとビオラは

順調に育っている?





参考にしているブログを見ながら

大丈夫かなと見守っています





寒い時期を乗り越えて

春には咲く予定です

来春に咲くまでは

お世話し続けて

見守り続けて

家の周りにたくさんの花を咲かせたいなと

にわか園芸家は野望を抱いています


パンジーとビオラの種を蒔いた鉢から

たくさんの双葉が

大きく腕を広げたようにしています


私はその小さな双葉が

育っていくように見守っています


励まされているのは私?と

感じることもあります


この冬に花を咲かせてくれるでしょうか?

花が咲くことを楽しみに

私もガンバローって思うのです

応援団が一つ増えた感じですが

小さな命を育てているのは私です

お互い様の関係です


さぁまた楽しみの週末が来ます

一昨日から昨日に掛けて

ニュースを見ていると

川が氾濫した町の

凄まじい様子が写されていました

私が住んでいるところも

歩いて行ける範囲で

2本の川が流れています

大きくもない川ですが

もしも豪雨が川に沿って降り続いたら。。。


とても人ごとと思えなくて

テレビを見ていたら

気分が悪くなってしまいました


いざという時のために

備えをしておこうと思うのです


今のうちに準備すると

何をしたらいいのかが

イメージできる気もします


あの光景を忘れないうちに。。。

逃げるための準備ですね^^;






部屋の室温計では22.6℃です

春だったら暖かいくらいの気温です

暑い夏の後だから

肌寒く感じますね

毎朝5時半の少し前に起きてますが

夜明けが遅くなっているのを感じます

朝一番で飲んでいるカフェオレも

冷めるのが早くなってきました



今来ている台風が通り過ぎたら

秋晴れが広がるのだろうか?

少しは残暑もあるのだろうか?


なんだか短そうな

秋の季節を

楽しむようにしたいですね


秋だからこそ楽しめることを

しておきたいですね
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]