忍者ブログ
コーチングで実践中
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が過ぎていったせいか

急に朝晩の室温が上がってきました

朝も25℃以上あり、夜も夕べは26℃でした

熱帯夜?じゃないですよね

昼の余韻で室温は温められたままなんですね


夏仕様に切り替えないと

体がついていかないですね

つい先日まで寒かった記憶があり

いまだに冷えないようにと

気を使っているきがします


風邪を引いた人が外来にたくさん来ているので

この時期を上手く遣り過ごすのが

大事なんだと思います

体調を崩さずに上手く過ごしたいですね


PR
季節は行きつ戻りつしながら

春に向かっているようです

もうすっかり春と思っていたのに

今日の寒さは真冬並みです

私たちの都合も、予定も

全く関係なく

天候は微妙に変化をして

びっくりさせられます


風邪を引いてもつまらないので

真冬のつもりで過ごすことにします


春になったと思っていたら

また冬が戻ってきて

体もびっくりするほど寒さを感じました

冬バテしそうです

用心しないといけないですね


毎年寒の戻りはあり

珍しいことではないのでしょうけれど

そして自然には逆らえないので。。。


ぬる目のお風呂に普段よりゆっくりと浸かり

神経を休ませるようにしたら

ぐっすりと眠れました





雪は嫌いではないけれど

生活に支障を来すほどの雪はどうも歓迎できません^^;

スキーに行けば雪がたくさん降っていた方がいいし

雪の無い暖冬はあまり嬉しくはないです

我が儘なことはわかっているけれど

電車が止まってしまう程の雪は本当に困るのです

数十年振りの大雪ってことは

滅多にない大雪ですが

それを楽しむほどの余裕が持てなかったです

残念でした^^;


仕事に行けないとか、途中で早退しなきゃいけないってことがなければ

もう少し気軽にこの大雪を歓迎できただろうか?!

備えあれば憂い無しと言うけれど

確かに避けられないことには

備えがあった方がゆとりが持てるだろういうことは

今回のことで身にしみました


取り敢えず雪の予報だった明日は

曇りに変わったようなのでホッとしています

久しぶりに通勤途中にウォーキングをしました

黄色に染まる銀杏の木

赤くなった花水木の葉っぱ

赤茶色の桜の葉も奇麗でした

空気は冷たいですが

陽射しは暖かでした




ハイキング気分で通勤のついでに運動をしています

ちょっとだけ早く家を出る!というのは寒い時期は大変ですが

そのちょっとの時間で朝から気分爽快です^^v

強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]