忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所では

35℃を越えた猛暑になっています

そんな中を

歩いて買い物に行きました

片道15分くらいでしたが

危険なくらい暑さを感じました


もちろん日傘をさして

首の後ろは

ハンカチで保冷剤を包んで

それを巻いて

冷やしつつ歩きましたが

アスファルトから上がってくる熱気で

蒸される感じでした



この暑い夏は

あとどれくらい続くのか?!


危険な暑さを遣り過ごす賢さが必要ですね

とりあえず、日中の暑いさなかには

買い物は避けた方が良さそうです


普段は建物の中で仕事をしていたので

うっかり暑い中に出掛けてしまいました^^;
PR
35℃を越える暑さは

尋常ではないです!

徐々に聞き慣れてしまう

気温35℃越えに

体も慣れるのでしょうか?

熱帯夜はもちろんのこと

朝から部屋の気温は30℃を越えています


こんな暑いときに

運動を外でするのはどうだろうか?

本当に早朝であれば

外で動くのは気持ちがいい気もします

そして樹木や土が多い自然の環境の中でも

汗をかくのは気持ちがいいかも知れないが


じりじりとした暑さの中

アスファルトの上を歩いたりって

危険な気がします


猛暑が続く間は

他の運動を考えるべきかな?と

通勤前に歩くことは

一旦中止することにしました








やはり暑い夏が来ました!

数ヶ月前の

長期予報では

冷夏の予報でした

けれど

おそらく冷夏にはならない予感がしてました


今年の夏は

暑さを気にしない

汗をかけばデトックス効果だ!と思い

疲れて眠くなれば

熱帯夜なのにぐっすり眠れる!と思い

あまりの暑さで外出を控えると

家でいろいろなことに取り組めるから

ラッキー!と思うのです


要は受け取り方次第なのです

自然は変えられないですし

自然には逆らえないですからね




猛暑日が来てもOKですし

今から冷夏になっても

歓迎します^^v
入梅して雨が多い日が続きましたが

この何日かはすっかり夏のようです

じっとしていてもジンワリと汗が出て

動くと汗が流れる!

しかも朝から

これから長い夏が始まることを思うと

やれやれと思います

この数年は夏のたびにいろいろあったから

今年は平穏無事な夏を過ごしたいと思うのです


今日は早めの出勤で片付けをする予定ですが

その前に何とか歩く時間が作れるか?

けど、朝から暑いから歩いたらどうなるか?


暑いから、雨が降るから、仕事が忙しいから

早く起きれなかったから

いろいろ言い訳しても

そのつけは全て自分にまわってきます

言い訳する前に

どうしたら出来るだろうか?

どうしたら上手くいくだろうか?

どうしたら楽しくできるだろうか?って

そっちの方を考えていきたいです



朝起きて外を見たときに

雨という日が多くなり

気温も低めで

湿気が多いこの時期は

梅雨の季節を感じます

春でもなく夏でもない季節です


梅雨の季節に楽しめる

時間の過ごし方ってあるのでしょうね

少しスローダウンして

ゆっくりと出来る事がしたい気分です


そう考えたところで

ちょっといいアイディアが浮かんできました^^v









強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]