忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春になる前の準備でしょうか?

今日は冬のような寒さでした

暖房していない部屋は

寒々しいし

ベランダに出ると

服が冷たくなるくらい寒かったです^^;

この寒さの次には暖かい日が巡ってくるのですね




春になったら

いろいろな花の種を蒔こうと思い

朝顔、ひまわり、秋桜の種を買ってきました

朝顔もひまわりも、秋桜も

4月には蒔いて

夏や秋に咲かせる準備を始めます


ベランダでは今年の始めに

種から育てたパンジーが咲いていて

チューリップは葉っぱを伸ばし始めています

一つだけ蕾が出ていました



PR
春に向けて

暖かい日と寒い日が

代わる代わる訪れるようです

暖かい日にはホッとして

寒い日には冬を思い出し

体は自律神経を乱していて

落ち着かないようです


こんな時期には無理をしないで過ごしたいです

体の声に耳を傾けながら

遣り過ごしていきたいです


家を出る時に玄関にある寒暖計が

3℃でした

けれども

以前よりは寒くないと感じました

体が寒さに慣れてきたのでしょうか?

朝起きる時に寒い寒いと言いつつも

一時よりは耐えられるようになってきました

初冬に蒔いたパンジーの花も

少しずつ咲いてきました

まだかわいい花が少し咲き出したところです


春が待ち遠しいところですが

もう少しこの季節の楽しみ

編み物とか

温泉とか

春に咲く花を育てたりなど

冬の間に楽しんでおきたいなと思います



今年はお正月から

暖かい日が続いていて

すっかり寒さを忘れていました

日中も曇って寒さを感じるのは久しぶりです

もうすっかり冬なので寒くて当然なんですが

暖かさに慣れていた体は

寒さで動きも悪くなります^^;


明日は今日よりも寒くなる予報で

寒さ対策をしながら過ごしていこうと思います





朝起きる時間は

一年を通して同じような時間に起きているので

冬の間は暗いうちから起きだして

朝の支度の途中に日が出てきます

寒さで縮こまりながら動き始めて

外に出ると寒さで身が引き締まるようです


でもそんな寒さにも慣れてくると

冬を過ごす覚悟ができるようです


冬には冬の楽しみがあり

寒い中では寒い中での良さがあります

夜明け前の静かな街の風景はその一つです

早くから日が出てきて

キツい陽射しの夏とは違い

寒さの厳しい朝に差し込む陽射しは

柔らかで温かい感じがします


この時間がもっと長ければいいのにと思うのです

時間は流れていきますが^^;

明日も早起きをして

この時間をゆったりと過ごしたい


強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]