忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然に対抗しても仕方ないけれど

雨の日が続くと

そろそろ秋晴れは来ないのかと

弱気にリクエストしたくなります


早く秋が来るようにと

願いはしたけれど

あっさりと夏が終わってしまったような感覚に

あまり嬉しく感じないのは

なぜだろうか


これがお望みの結末だったのだろうに。。。


気候の変化についていけずに

自律神経がちょっと乱れているのでしょう


ゆっくりとぬるいお風呂に浸かり

好きな音楽でも聞きながら

ゆったりとした時間を過ごせば

いいだろうな〜って想ってみたら


編み物がしたくなりました

秋になったら

カーディガンを

編み始めようと思っていたので

そろそろ始めるタイミングでしょう^^v


秋色の毛糸を探しに行きたいです


PR
狂ったように暑い夏は

もう終わったのでしょうか?

気温が35℃を越えることもなくなり

昨日もよく晴れた割に

そんなには暑くはなかったです

外に居る時間が長かったけれど

暑さで辛いこともなくなり

過ごしやすい気候になってきた感じです


仕事にしても

そして通勤にしても

その途中のウォーキングにしても

休日に過ごす時も

今くらいの陽気は

丁度いい感じです


体が楽に動けるので

いろいろと頑張るには

絶好のチャンスと思ってます^^v
季節は一月(ひとつき)以上進んだように

今日は10月頃の陽気です

台風の影響で

朝から冷たい雨が降っています

3日前に蒔いた

コスモスの種は

芽を出してきて

可愛い二葉が

あちこちで両手を広げています

花を咲かせるまでに育つだろうか

ちまたでは既に綺麗な花を咲かせています

時期を逸して種まきをした私に

この二葉たちは

花を見せてくれるだろうか
コスモスの花を楽しみにしたいと思い

夏に種を蒔こうと思っていましたが

予定より大幅に時期が遅れてしまい

上手く発芽するかどうかが心配です


まあ、蒔いたのはコスモスの種なので

失敗すれば

その反省を来年に活かしていけばいいと思うのです


種は時期外れで

少ししか購入できませんでした

これは反省点の一つ

来年は5月には種屋さんに行き

いろいろな好みの品種を注文することにしました


蒔く作業時間は

思っているほど掛からず

朝早い時間か

夕方の涼しい時間にすれば

あっという間に終わりそうです


ただ、雑草に邪魔されないために

草取りは早い時期からすることが

今年の経験から得た重要事項です


さて、コスモスの種も

困ってしまうほど遅くなった種まきですが

1ヶ月くらいで

どんな反応を見せてくれるのか

毎朝の楽しみが一つ増えました^^;
仕事の帰りは

既に暗くなっていて

住宅地を駅に向かう道では

虫の声が聞こえました


昼間は夏のような暑さで

朝から蝉が鳴いていたと思うと

夜には虫たちが

大音量で演奏の練習をしているようです



朝夕は涼しく

季節は秋に近づいているようです

虫の声が聞こえているということは

もう秋に入ってきているのでしょうか?


涼しくなるのはいいのですが

夏の間に着たかった

自分で作るゆかたが

まだ出来ていなくて

少々焦り気味です


もうちょっとだけ待っていてという感じです^^;



強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]