忍者ブログ
コーチングで実践中
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の入院のために始まった

週に2回の前橋泊まりですが

片道4時間は旅のようです

とはいえ、5回目、6回目となると

かなりしんどくなるものです

前回の泊まりの時から

往復の電車で小説を読むようになりました

夫が読み終わったからと貸してくれたミステリーが

電車の旅の時間の苦痛を軽くしてくれました

1往復したら読み切れる小説が

移動の時間を短縮してくれているようです

楽をするってこういうことなんだとわかりました

気を抜くことも闘いでの戦術になりそうな事を知りました

ミステリーの次は新田次郎の山岳小説です

そして3番手は井形慶子のイギリスものです

PR
半身浴の効果はたくさんあります

そもそも、ゆったりとお風呂に浸かる時間の確保が大事なのだけれど

時間を確保するだけの価値があります

ポイントはぬる目のお湯であること!じっくり浸かっていると温まります

まさに身も心も温かくなる感じです

気分も変わるし、自律神経も整える効果があるので

免疫力もアップしてくれます

忙しい仕事、疲れたからだ、疲れた心を

ジンワリと癒してくれる

贅沢な30分ですね

この貴重な時間を作れたことに感謝します^^v
五十肩はその昔

江戸時代には長命病と呼ばれていたらしい?

1ヶ月前から時々肩に激痛を感じて動きがとまるのです

長生きしたから壊れてきたのか?

油切れで動きが悪くなるのか

丁度五十で五十肩とは?

知り合いのマッサージ技師さんには

動かせば治っていくと言われました


確かに腰痛は大事にしすぎて長引いたので

肩痛も大事にしすぎると長引く予感がしていました

お風呂で温めたあとは動き易いし痛くないので

肩回りのストレッチをしばらく続けることにしました

五十肩で痛みがあるために肩こりもひどくなっています

専門家の助言を受けて決めました

大事にしないで動かして治します!

ようやく暖かい日が続き

ちまたに花が咲きだしました

白木蓮は白い花を広げ

ユキヤナギは白い小さな花を咲かせ

水仙も咲き始めて

ソメイヨシノは少しずつ花を開き始めました

春だなって思うのです

家のベランダで鉢植えのチューリップも蕾が色づき始めて

咲く準備をしています

自然のいとなみを見るにつけ、私も頑張ろーって思います

クライアントさんと生活習慣について

セッションで話を聞いていて思うことは

続けていくことの大切さと感じます

我が身に振り返り継続していくことの大切さ

継続こそがよい結果を出すと思っています

よい結果を出したことは諦めずに続けたことで

続けなかったことは

よい結果を出せませんでした

当たり前のことですが

その当たり前が本当に大事なんですね
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]