忍者ブログ
コーチングで実践中
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットに有効と言われる有酸素運動ですが

それだけでは筋肉も痩せてしまうらしいです

有酸素運動で体重を落とした時に

脂肪組織だけではなく

筋肉組織まで減るらしいのです

筋肉を維持するには鍛えることが大事で

筋肉トレーニングが必要なんですね

筋肉を増やすことは基礎代謝も増やし

太り難い体にする効果もあるんです

まぁ前置きが長くなりましたが

ぽっこり出てきたおなかを凹ますには

腹筋を鍛える必要があり

歩いたりするだけでは難しいということを

実体験として感じるようになってきました

そんなわけで最近はウォーキングだけではなく

少しずつ強化してきた腹筋を

さらに強化するための運動を始めています

期待通りの効果が何ヵ月くらいで出てくるのか楽しみでもあります
PR
久し振りにストレッチをしました

腰痛改善や腰痛予防のためのストレッチですが

この頃すっかり良くなり

ついサボりがちでした

今日は朝の通勤時に電車が止まり

1時間以上も寒いホームで立ったままで運転再開を待っていたので

腰痛予防のストレッチは必ずしようと決めていました

腰は痛くなくてもストレッチをすると

腰の周囲や足がかなり硬くなっていると感じました

再び腰痛の日々が来ないように

寝る前のストレッチの習慣を取り戻そうと思いました
写真館は撮影で朝から晴れ着姿の新成人が来ています

今年はお天気がよくて良かったです

自分の娘よりもずっと若い成人の人たちの

撮影の風景を見ながら

お手伝いしながら

親の苦労を思うとジーンときてしまいます


そして。。。数十年前の初心を思い出す一日になりそうです
ついに毛糸を買ってきてしまった

編み物を始めると夢中になってしまいます

やるべき事は先にしてからでないと

寝る前に仕事をするようになります


夜中までも編み物をしてしまわないように

気をつけて楽しまないと^^;

冬の楽しみです

今年はセーターを編み始めました
風邪が長引いて咳が続いていました

体の調子が悪いと、集中力も長く続かないと思いました

そんな中でクリニックで働いている時だけは

頑張って動いていました

やはり、私にとって一番大事なのはクリニックの仕事なんだなと感じました

意識しているのかしていないのか?

仕事をすることを一番に考えて

それ以外の時間はできるだけエネルギーを使わないようにしていたようです

ようやく咳も減ってやる気も出てきました


今日はお休みですが、散らかったワークルームを片付けることから始めます

風邪はやる気も元気も削いでしまうので気をつけたいものです
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]