忍者ブログ
コーチングで実践中
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってしまうと感情に振り回されてしまうことも

知らないから仏のようにこころ穏やかにいられる


確かに気にしないで知らずにいれば

何も不安にはならないで済みます


ところが

知識を得てしまうとどうでしょうか


何の話をしているかというと

病についての話です


有名人が病気になり

入院したり、あるいは亡くなったりすると

ニュースやワイドショーで

その病気についての説明や

どんな検査を受けていたのか

どんな治療を受けていたのかなど

詳しく報道されますね


そうすると心配になってきませんか

自分は大丈夫だろうか?って


まぁ、一時を過ぎれば

喉元過ぎれば熱さ忘れるってことわざもある通り

忘れてしまうかも知れません


私も病気の知識はあるけれど

自分とは関係ないって思うことで

いつも不安とか

心配で検査をたびたび受けるということも無いですが



ただ

病気にならないための知識は

無いよりは有る方が良い気がします


生活習慣病は

毎日の少しずつの悪い習慣が

積もり積もって

歳を重ねることで

病んでいくのです

意外と知らずにしていることも

悪い習慣だったということも


あるのではないかと思うのです


知らぬが仏じゃないですよね


気をつけた方がいい習慣を

少しずつですが

私のサイトでも

記事にしているので


読んでもらい

知ってて良かったと

役立ててもらえたら良いなと思っています


私のサイトの


未病のうちに始めたいこと

書き直して見やすくしていきたいと思っています

よかったら読んでみてください




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]