忍者ブログ
コーチングで実践中
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合格点ぎりぎり?

試験でもないから合格点ってこともないかな

6割が高いのか低いのか?

内容で見ると

目標通りにやれたことと

目標の半分だけやれたことに分かれました

全く手つかずという目標もありました

この反省を来月に活かしていこうと

反省会と来月の作戦会議?!をしようと思います

一年の1/4が終わったところですが

目標と取り組むことで面白みが増す感じです

そして時々客観的に自分を見ている自分がいて

夢への轍を振り返っているのです


PR
大きく分けて12の目標を立てて

残りあと数日というところで

1/2しか達成されていない

この数日で、もう少し頑張れば

2/3には近づくか。。。。

100%頑張って、疲れてしまってもな、と

エネルギーを温存させておこうという

意識が働いてしまうのです


クリニックでの仕事もしているし

家事をする時間も大切だし

そのためにもエネルギーは必要です


でも、来月になる前にもう少し頑張って

来月に繰り越す目標を減らしておきたいです

二日続いた休みも

あっという間に過ぎてしまいました

いろいろしようと思っていたけれど

何ができたかなと。。。


できたことは何かを思い返せば

家事の合間や外出中に英会話のCDを

既に聞き慣れてしまったが

ListeningとSpeakingの練習をし


パンも焼いたし

大掃除も部分的にはできました。。。。

少しですが^^;


サイトの更新のための記事も書いたし

スーツも少しだけ縫う時間が持てたし

出掛けたときには電車内で

アンチエイジングに関する本を読めました

これは既に読んでいた本ですが

実に興味深く読めました


ペン習字も一日分の練習をすることができました


けっこう頑張ったのではないか?

目標に向かって少しでも前進しようとしていたと

自分が満足できていたら、それでOKですね


もう少しで3月も終わってしまいますが

それまでに終わらせたいこともあるので

もうひと頑張り

目標に向けた行動を止めないでいきます






26個の目標のうちの

一つが達成できました

職場でこの数年、気になっていたもので

薬品や物品の注文のときに使う

注文リストを作り替えたのです

仕事中にすればいいことかもしれませんが

仕事中には手が付けられないことで

長いこと、替えたほうがいいと思いつつ

そのままにして、不便を感じていたのです

未完了だったことが完了できたので

すっきりしました




毎日しようと思っていることが

どれくらいできたかの記録

例えば、英会話の練習をした時間

それから、その日にしようと思っている予定

例えば、読む予定の専門書、

更新予定のサイトの記事のタイトル、

大掃除の場所など

休みの日にはいろいろと予定が書き込んであります

実行できなくても記録が残っているので

次の休みまでにしたり、

次の休みの時にしたりして

やろうと思っていることが

完了しているのか、まだ終わっていないのかが

一目で分かるので役に立っています

これまでもスケジュール帳は何年もつけていましたが

これほどたくさん書き込んだことは久しぶりです


目標を立てたことで目標に向かえる、目標の力もありますが

スケジュール帳に書くことで

やりたいことに集中できる、スケジュール帳の力も感じます


このペースを崩さずに続けていくと

本当に目標が達成できそうな気持ちになります


さて、今日も頑張ろー^^




強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]