忍者ブログ
コーチングで実践中
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年か前に

同じように大型連休だった年がありました

その時は娘と二人で北海道を旅行しました

5日間も休みが続くと

ちょっと遠いところへも行けるくらいの

十分な時間があります



今年の休みは

やれなくて四苦八苦していることを

まとめてしてしまおう!と思っています

今年の目標を達成するには

絶好のチャンスです^^v


浮き浮きしてくるような工夫をして

休み明けに

あ〜楽しかったって思えるような

そんな休みにしたいです
PR
年末の大掃除は

あまりにも時間がなさ過ぎて

綺麗にならないうちに

疲れきって、もういいか!って

最後は手を抜いてしまいます

それが分かっているなら

分散して、時間も手も掛けて

綺麗にしたらいいのです

そんなわけで

一年かけて大掃除をしようと思っていました

けれど

残り4ヶ月というところで

大掃除したのは1〜2割です

でもまだ4ヶ月もあります

年末だけですることを考えたら

余裕です!(笑)


大切なのは

計画を立てた後に

自分との約束を守ることです



無理のない計画を立てて

そして取り組む!



やり始めれば

やる気が出てきて

きれいにできるんですよね


だから

計画して決めた時間にスタートしたらいいのです






我が家に珍しいお客様です

仙台に住んでいる古くからの友だちです




あまりに嬉しくて?

ランチも完食できずに

おなかいっぱいになりました


おしゃべりも止まらず

昔話からいろいろ。。。

そして

和紙の里の小川町に出掛けました



自宅から電車とバスで

1時間もあれば行けるところですが


友だちが遊びに来てくれたので

初めて行ってきました



これが楮(こうぞ)で

これから細川紙を作るらしいです

紙漉き体験もやっていましたが

時間的に無理があり

今回は見るだけでした


よい天気に恵まれて

ちょっとした旅気分を味わってきました


仙台の友だちは日帰り旅行でしたが

楽しんでくれたようです

良かった^^

一日お休みで

明日もお休み

そして明後日もお休み

そう、それが夏休みの魅力

お休みは8日間なので

明日も、明日もが相当続きます^^


毎日、仕事をしているからこそ

長く続く休みが嬉しいのかな




夫が用意してくれた

日本酒と肴で

お休みに乾杯?です
暑くなる前に

家の周りの草取りをしようと思い

ただするのも面白くないので

千本抜こう!と思って

数えながら始めました


抜いても抜いても減らない雑草!

そして千本抜くのに1時間も掛かりました


そして見回してみると

まだまだ雑草は残っています^^;


腰が曲がるほど痛くなったし

一応千本は抜いたり

今日のところは終わりにしました


雑草はこの暑さにもメゲズに

勢いよく増えています

この強さを頂戴したい!^^v
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]