忍者ブログ
コーチングで実践中
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣の改善をサポートするコーチの根岸です

昨日から体がやたらダルく

今日も朝から疲れていて

歩くペースも遅い

夏の疲れが出てきたのだろうかと思いました

仕事では、まぁバラエティーに富んだ?!

いろんな人が来訪しました

疲れきって帰ると

茸のいい香り

カナダに住む姪が送ってくれた松茸を

パートナーが料理して待っていてくれました

疲れも忘れ元気になり

美味しい夕飯を食べて

一日の疲れが癒され


思わず「幸せだな~」と言って

パートナーに感謝しました

松茸レシピをネットで調べ

夕飯を作ってくれる

私も頑張ろうと思ったけれど


まずは十分な休養をとることにします
PR
週に2回の朝のウォーキングが
習慣になりつつある

パートナーがいること

時間の確保ができていること

歩いている風景を写真に撮って変わりゆく四季を楽しめそうな気もするし

筋力アップにも

運動不足解消にもなり

いいことづくめ

いいことを数えていくと

ウォーキングに出掛けるときの

体調も眠気も気にならなくなる


歩き始めれば大丈夫と後押しされているよう

週に2回というペースが丁度いい感じ

次にウォーキングに出ることも

楽しみに思っている
帰りに川越を西武線から東武線へ移動する

今日はかなり早く家路に着いたので

川越通過もかなら早い時間だった

それが良かった(:_;)

東武の駅のホームで凄い音と光!雷が落ちたよう

歩いていなくて良かった(@_@)

私は雷が大嫌い(*_*)

青梅も雷が多いがこちらも雷が多いのか!?
生活習慣の改善をサポートするコーチの根岸です

ようやく暑さも一段落したのか

過ごしやすい気温でした

夕飯には秋刀魚を食べました

まだ暑い日もくるでしょうけれど

朝夕が少し涼しくなるだけでも体は楽です

次の休みの早朝散歩が楽しみです

運動にはいい季節になりますね
生活習慣の改善をサポートするコーチの根岸です

生活習慣の改善のために行動変容を

これは運動不足を感じている自分にも当てはまると思っている

最近は休みの日の朝にウォーキングをしている

前回まではパートナーについて行くだけ

しかも歩くのが遅いから

遅れがちになり、小走りして追い付くようにしながら。。。

しかし、今朝は万歩計をつけて

ちょっと速足で頑張ってみた

運動効果もかなり違う気がする

続けることでやる気が芽生える

やりたいからではなく

やっているからやる気になる

更に運動の効果が感じられるようになると

続けることが容易になるでしょう!
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]