忍者ブログ
コーチングで実践中
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暮れからお正月にかけて

更にこの2週間くらい

本業と家業?と家事、趣味以外に

関わらないようにしているかのように何もしていない

というか、客観的にいったら、それでも十分でしょうというくらいはやっている気もします

これでオーケーを自分に出せないのが

困った性格なのかもしれない^^;

それほど努力しなくてもできていることだけをしていると

何もしていない感覚になるのです


前にもそんなことがあって

何故そんなふうに考えるかという答えにいきあったのですが

その答えは

若くして逝ってしまった母の分も頑張って生きていきたいという想いと

仕事もできなくなり、生きることもできなくなり

全てを諦めたように逝ってしまった父の死ぬ間際の表情を忘れられないからです

頑張れる時間があるのなら無駄にしちゃいけないって思うからです


だったら満足のいくだけ頑張ればいい!ってそれだけのことなんでしょうね

やはり、のんびりしていたと思って

これから頑張ろう^^v
PR
去年の最終のコーチングセッションで

コーチから質問された『大好きな洋裁を何故していないのか?』

私が数年間放置したまま縫っていないスーツの話しをしたときに

コーチから返ってきたとても素朴な質問だったと思います

私も大好きと言いつつ、何故それを敢えて後回しにしてきたか

時々その質問を思い出して、どうしてしていないのか?

考えていました

考えるよりも始めてしまえばいいのにと思うのです

ただ、一度縫ったことがあり、どれだけ時間が必要かも判っているので

始めると他のことが後回しになっていくのが見え見えで

敢えて手をつけないでいるのでしょう

しかし、他のことよりも大好きな洋裁です

仮縫いのまま数年間ハンガーに掛かったままのスーツを

後先考えずに縫い始めてしまおうか?!

大好きなことなら、始めることで楽しい時間の確保のために

他の行動も加速されるかも知れませんし!!

今年の仕事始めは大好きな未完了を完了するところからしましょう


ドリームコーチングという授業を受けました

と言っても、録音された授業を聞いただけです

聞くだけの授業なので、それでOKなのですが


夢を思い描くときに

よりリアルに、そして大きい夢を考えて

すっかりイメージして夢を見ることが大事ということでした


なるほど

確かに脳はイメージしているものを

よりリアルにして見ることで

実際に起きた現実のことなのか

それともイメージしている夢なのか

記憶に残すときに区別できなくなることがあるようです


だとしたら実現したい夢をよりリアルにイメージしてみる

毎日毎日そのリアルな夢を思うというのが

とっても大事なことなのでしょう

夢を考える!これ以上楽しい時間はないですね
私が語る夢の話しを

うんうんと聞いてくれる相手がいるって

実は有り難いことかも知れません

まあ、コーチを雇ってセッションをしてもらっているのであれば

当たり前のことかも知れません


私の夢は医療の世界にコーチングを広げて

より良いコミュニケーションの中で医療が行われていくことです

凄く漠然としている夢かも知れませんが

私はこの夢に近づくために頑張っているんです

紆余曲折があり、ルートを選び直している感じもしますが

向かっているゴールは同じです

そして何とかしたいと思い

自分に出来ることをしています


医療の世界と大きく出る前に

自分のいる職場で実現できるかどうか?

どのくらいの可能性があるのだろうかと

考え始めたらワクワクしてきました
生活習慣の改善のサポートをしていますコーチの根岸です

もうすぐ夏休みが終わるという頃に

宿題を始めていた昔を思い出しました

あの頃は若かったから?頑張って終わらせたけれど

後2日でできるのだろうかってくらい

まだまだ、宿題。。ではなく課題が残っています

準備はできているけれど、吟味し思考し完成させる集中力がなかった><


他にもパン作りという興味深く

休みが続かないと取り組もうと思えないものもあり

つまりは後回しにしてきました

でも少しだけでも終わらせたい!

ってことで、後2日で何とかします。。。無理かな〜^^;

無理っぽいな〜


強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]