忍者ブログ
コーチングで実践中
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに青梅街道を歩き

石神前駅まで行ってきた

まえに走って行って、走って帰ってきたこともあった

1年くらい前だったか。。。

腰をかばってきたためにすっかり落ちてしまった筋肉を感じた

鍛え直さないと走れないなと感じた


以前にこの道を走った時に見た夢があった

夢とは「こうなったらいいな」という将来の夢

忘れかけていたその夢を同じ道を歩いたことで思い出した


頑張らないとその夢には辿り着けない

辿り着きたい!

私にはコーチングがあるから

コーチングでこの夢を叶えたい

初心に返ってきた感じ


体を動かすことで気持ちが動き出した


さあ、何からはじめようかな
PR
コーチングを始めてから

プロ意識ということを意識し始めた

ちょっと変?かしら


でも、プロとしての意識は

ナースになった時よりも

コーチとして在る自分に必要だった

国家資格でもないコーチングのコーチに

この意識がないと仕事できない気がしていた


ところが、コーチングをしていくうちに

このプロ意識が薄れてきた気がする

コーチングが自分の中で当たり前になっていて

それが普通だと、これが仕事?!と思ったりする


もしかしたら、忘れてしまっただけで

ナースになりたての頃はプロ意識が強かったのかも


しかし、しかしだ

仕事としてするにはプロなんだという強い自覚は必要!

プロだから当たり前に努力し

技や知識を持ち続けようとするわけだし

この意識がなくなると

プロではない気がする

仕事はしているけれど、プロじゃない^^;


この思考は

おそらく成長しようとして努力をしているからこそ

甦ってきたことなのか?と思う

自分の中でいい感じの風が吹いてきた気がする
数日前の勉強会に参加したこと

4回目になるが7つの習慣を読み始めたこと

そして来月に予定されている楽しみな旅行


この3つのことが

セルフコーチングで考えている時に

混ざり合い、気づきを生んで、一つの方向につながっていった


新たに何かを始めたのではなく

今までの未完了を完了させるために


52の行動を起こすことを自分との約束にした

そして全てを終了させた時に

ご褒美として楽しみの旅行ができる



連休前から忙しくなってきたクリニックの仕事は

一日働くとくたくたになる

体力の消耗よりも精神的な消耗が多い気がする


そんな状況だけど

この自分との約束を守って頑張ることで

自分を励まし、楽しく過ごすことにつなげていきたい


人生の後半に

自分がどれだけ頑張れるのかを

楽しみにしている自分もいる



意識しないと増えてくるのが未完了

後で、この次に、時間のある時に

言い訳をしながら。。。

次々と増えていく未完了

後回しにしたものにエネルギーを奪われて

何だか前に進めなくなる感じになる



この未完了は増えれば増えるほど

動きにブレーキをかける


厄介なものだけれど

作り出しているのは

他の誰でもない自分である



前に進んでいない感じがする時には

未完了を減らすことが大事と思う


急がば回れという言葉がある


ゴールに速く着きたいのなら

少し回り道になるけれど

未完了の完了が実は大事なこと

完了することで得るエネルギーをつかい

ゴールへ向かい加速していこう


未完了を減らそう!

そして夢のようなゴールへ向かおう!
自分の癒しのため

自分を大切にするために

ちょっと躊躇しながらも行ってきた


長引く腰痛のために

体のあちこちが固くなっている

何度かマッサージをしてもらったことのある

顔見知りの技師さんにお願いした


右のふくらはぎは泣くほど痛い ><

前に受けた時もここが痛くて辛かった

ここが固いと腰も痛くなるらしい

肩もこっているし

左の腰にシコリのように固いところがあり

そこも揉まれると痛くて泣きそうだった


約2時間もかけて首から足首までマッサージ

数日後に痛みが取れますように

祈りたい

今度はこんなにひどくなる前に行こうと誓う

そして教えてもらったストレッチや運動を毎日しようと思う


まずは第一歩を踏み出した

約束した行動が出来た!
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]