忍者ブログ
コーチングで実践中
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題を書き出し

予定表を作り

朝起きたときから”ヨシ!”と気合いが入る

が、しかし。。。

長く座っているとやはり腰が痛くなり

足がだるくなる


今日は腰痛と足のだるさへの手当でまいった



でも、温めたり湿布を貼ったり薬を飲んだり休んだりするうちに

何とかなってきて

ほぼ8割は予定通りに過ごすことができた


ソリューションフォーカスであれば

サバイバルクエスチョンで

痛みを何とかしながら、どれだけのことをしたんですか?

となる

更に痛みの緩和のためにあの手この手で頑張ったんですねと

自分にコンプリメントしたくなる


あと3日で予定のすべてを終了したい!

腰の痛みの手当は今日の方法でいけば何とかやり過ごせそうだし



食事もこの暑い中、30品目を目指して頑張っている




夜は夏野菜のグラタンを作ってみた

いろいろと具を入れて。。。

それでも24品目だった^^;
PR
今年は8日間の休みがある

そのうちの後半の3日間は娘と旅行することが決まっている

早朝の出発で帰りは夜になる予定

この3日間は日常から離れる

。。。いや!?、1時間だけ授業を受けることも忘れてはいけなかった ><

それ以外はフリー♪


さて、残りの5日間に

自分で自分に宿題を出した

かなりたくさんあって

終わるかどうかは微妙な感じ



でも、ある決意をもとに

この宿題を終わらせることにしている

ほとんどがコーチング関係のこと

半分以上は緊急性がないけれど、重要と思っているものなので

コーチングにはとっても適している♡

これをセルフコーチングしながら完了したい

もしも、終わらなかったら


コーチングを仕事にすることを辞める

この暑い時期に

頑張らなくてもと思う気持ちもあるけれど

本気なら仕上げるはず!

夏休みに宿題は

いつだってギリギリまでに仕上げていた


コーチならできる!
本業の仕事の時間はそれなりに楽しい

とても気に入っている仕事だし、天職と思っているから



けれど、コーチングセッションは本当に楽しい

楽しいという言葉では言い尽くしていない感じがする


充実しているとも違う

心地よいとも違う

満足感があるとも違う




言葉と言葉が行き交うコミュニケーションの

その会話の不思議な力を感じる気がする



鍛えられたコミュニケーションスキルが

相手を信じて、心から応援している気持ちが

セッションで不思議な力となる



電話の向こうに笑顔が見える

何とも言えない素敵な時間


やっぱりセッションは楽しい!


この小さなクッションは

私の夢の実現に大いに役に立つ

何が大事かは本当に個人的なこと

私にとってはこれ!?

これでこの大型連休の課題を達成します!!!
来月の医療コーチング研究会の勉強会へ

初参加で申し込みをしてくれた人が5人もいる!

重なることもあるんだと感心するやら、嬉しいやら

でも、喜んでいるばかりではいけない


この初参加の方々に満足して帰ってもらうには

どんな勉強会にしていったらいいのか


具体的な話であればあるほど、やる気が増してくる

有り難いことに、本業はもうすぐ連休!

たっぷりの時間をいただいているので

そこで思う存分準備ができる!

この時間をしっかりと使いたいと思っている自分がいる

嬉しい気持ちと緊張感が私を成長させてくれるのだろう
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]